HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ横断(7日目)

本日の予定

・明後日に向けて大移動し、サンアントニオ観光

  

昨日は何もせずに早くに寝たので起きたの3時半。笑

準備してたら奥さんも起きてきた。今日は元気そう♪

時間がもったいないので5時に出発することに!

どこの店も閉まってるのはわかってるけど、どうしてもニューオーリンズの街並みが見たくて少しだけ車でぶらぶらしました。

まだ開いてる店があったり、街中がゴミで溢れてるとこがあったり、盛り上がってたのがわかる。

後ろ髪を引かれる思いで出発しました。

今日はどこも行く予定がなくて移動だけのつもりが、早朝に出発したことで時間に余裕があり、せっかくヒューストンを通るのだからNASAのジョンソンスペースセンターの見学に行くことに!

f:id:naooosaka5544:20190421215149j:plain

入り口

f:id:naooosaka5544:20190421215043j:plain

駐車場から

駐車場についてビックリしたのが、激混みでなかなか駐車スペースが見つけれない。

10分ウロウロしまくってやっとの思いで停めれた。。。

午前中の早い時間は空いてるようなので、行かれる方は午前中に行くことをオススメします!

入場券の販売所まで行ったのだが、想像通り激混み&チケットが2人で40ドルくらいするので奥様から「ここ入るくらいなら美味しいものが食べたい」と却下。

女性はあんまり興味ないのかな?(><)

と言う事で本日の目的地であるサンアントニオに向かいました。

 

あんまり有名な街ではないので期待してなかったのですが、かなりの大賑わい。

観光客もめちゃめちゃ多かったです。

f:id:naooosaka5544:20190421220043j:plain

リバークルーズ!

リバークルーズの周りには色んな店があり、食事もお土産も遊ぶとこもなんでもあり。

とりあえず美味しいもののリクエストに応えるため、奥さんの好きなスパイシー料理が多いメキシカンの店へ。

f:id:naooosaka5544:20190421220307j:plain

大繁盛!

f:id:naooosaka5544:20190421220333j:plain

めちゃめちゃうまい!!!

店員にオススメを持ってきてもらったらめちゃ辛いもの持ってきた。

私には辛すぎましたが、奥さんが上機嫌になったからまぁヨシとします。

お腹もいっぱいになったので散歩してたらチョコで有名な「Ghiradelli」ギラデリ?を発見。

f:id:naooosaka5544:20190421220742j:plain

ほとんどのお土産がここのチョコに。笑

お土産買いまくりました。笑

ここのチョコ渡した人みんなが喜んでくれたので、お土産にはオススメですよ〜!

車に戻ってホテルに戻ろうと運転してたら教会発見。

なんか有名らしいので写真をパシャり。

f:id:naooosaka5544:20190421221123j:plain

パンフレットにも載ってるくらい有名のよう。

明日はついにメキシコとの国境の町エルパソ行きます。

観光するとこ色々あるみたいで楽しみ♪

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ