HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(8日目)

本日の予定

ホワイトサンズ で夕日を見る

・メキシコとの国境の町、エルパソ散策

テキサス州でも最高の夜景と噂のシーニックドライブ

 

今日は最後の早朝出発!明日からは少し時間に余裕があるので気分が楽に♪

スチュアートハイウェイ(高速道路)にもたまにパーキングがあるので寄ってみると、ホンマにトイレしかない・・・

f:id:naooosaka5544:20190423171529j:plain

車の前にはトイレ。

周りはただただいい景色!笑

f:id:naooosaka5544:20190423171636j:plain

ホンマに何にもないなぁ…

と言う事で、お腹が減ったりガソリン入れようと思ったら高速降りて街に行くしかないのです。

でも高速の降り口の手前には『ここで降りたらこんな店がありますよ〜』と丁寧に店の案内がたくさんあります。

しかもアメリカの高速道路は一部分を除き無料ですので、気にせず降りたい街で降りれて便利!日本も同じようにしてくれたらいいのにな。

そうこうしてるうちに早めにエルパソ到着〜!

まずは予約したモーテルにチェックイン。

f:id:naooosaka5544:20190423172058j:plain

なかなか綺麗でいい感じ!

しかしエルパソという街、メキシコとの国境の街というだけあって、アメリカっぽくなく街も映画で見るメキシコに似てる場所もある。

そしてモーテルですら英語が通用しない(>_<)

レストランメニューもスペイン語がメインです。

でもまあなんとでもなるもんですね、最後はホテルスタッフがアイフォンで翻訳アプリを使ってくれました。笑

夕日にも間に合いそうだったので、ホワイトサンズ まで行ったけど、なんか閉まってて道路脇からしか見れなかった〜!!

f:id:naooosaka5544:20190423172554j:plain

ここであってるのかな?

ホワイトサンズ の絶景夕日は諦めてシーニックドライブへ!

夜景、めちゃめちゃ綺麗すぎました!!!

f:id:naooosaka5544:20190423172717j:plain

日本の夜景とは全然違いますね。

ご覧の通り、高い建物がなく、ず〜っと奥まで見えます。

写真では伝わりにくいけど、地平線まで全て夜景です。これは最高すぎた♪

そして奥の方の夜景はアメリカではなくメキシコ。

歩いて渡れるのでホンマに近くですね。最近は治安も良くなってきたようなので、観光にはオススメです。

f:id:naooosaka5544:20190423172948j:plain

公園から。

スーパーに寄ってモーテルで夕食にします。

明日からは少しゆっくりできるから、妊娠でつわりがしんどそうな奥さんの体調も良くなるかな?

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ