HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(11日目)

本日の予定

・モニュメントバレー 内のドライブ

・ジョンフォードポイントで写真

フォレスト・ガンプポイントで写真

・ホースシューベンドの絶景を見る

アンテロープキャニオン観光

 

日の出に備えて4時半に起床。日の出がまさかの7時頃だった。笑

でも朝焼けなどが観れたので結果オーライ♪

f:id:naooosaka5544:20190428211255j:plain

夜が明けてきた

f:id:naooosaka5544:20190428211328j:plain

まさに絶景

f:id:naooosaka5544:20190428211347j:plain

きた〜〜〜!

相変わらずのいい天気だったので7時半にはブレックファストを終わらせてモニュメントバレー 内をドライブへ。

ジョンフォードポイントを目指します。

f:id:naooosaka5544:20190429225118j:plain

ジョンフォードポイント

チップを払えば馬に乗ったナバホの方が崖の先っぽに行ってくれていい写真が撮れるのだが、早朝だった為か人がいなかった。。。

f:id:naooosaka5544:20190429225417j:plain

崖の上にいるのがお分かりでしょうか?

私が行って奥さんに写真撮ってもらいました。

ちょっと構図が・・・(>_<)

まだまだ奥地までドライブできるのだが見所がそんなにないようなのでスリーシスターズだけ行ってフォレスト・ガンプポイントへ行くことに。

f:id:naooosaka5544:20190429225704j:plain

スリーシスターズ

f:id:naooosaka5544:20190429225807j:plain

フォレスト・ガンプポイント

映画「フォレスト・ガンプ」の最後のシーンで走ってたという場所なのでこの名前がついたようです。

人がたくさんいますが、皆さん写真を撮ったらすぐにいなくなるので順番待ってればすぐに空きますよ。でも車には注意が必要です!

モニュメントバレー で撮りたい写真は全て撮れたのでアンテロープキャニオンに向かいます。

混雑時は当日に入るのが難しいと聞いてましたが、さすがシーズンオフの3月。2時間後のツアーに参加できました。

その2時間の間にホースシューベンドへ。

f:id:naooosaka5544:20190429230412j:plain

ホースシューベンド

まさに絶景!そして急に現れるのがスゴイ。

大地が裂けたって感じです。

写真では高さや大きさが伝わりませんが、左下に白い点が見えると思います。船です。

船の小ささを想像すると大きさわかりますかね?

アメリカは自然を大切にしてて、だいたいどこに行っても自然のままですが、ここはさすがに柵がついてる場所がありました。

あまりにも人が落ちすぎて結構亡くなってるようです。

さぁ次は世界で1番高額の写真が撮られたというアンテロープキャニオンへ。

ツアーはアッパーとロウアーの2種類あり、有名なのはアッパーのキャニオンないへ太陽光が差し込んでるポイントですね。

私もアッパーのツアーに申し込めましたが、時期や時間や天気が限られてるらしく、残念ながらその姿は拝めませんでした。

f:id:naooosaka5544:20190429230848j:plain

入ってすぐのところ

でもこの素晴らしさ!

写真が多すぎるのですがたくさん観ていただきたいので、少しの間写真だけをお楽しみ下さい。

f:id:naooosaka5544:20190429231221j:plain

上を見上げるとこんな感じ

f:id:naooosaka5544:20190429231313j:plain

炎のように見えます

f:id:naooosaka5544:20190429231400j:plain

どんどん奥へ

f:id:naooosaka5544:20190429231452j:plain

熊?が上向いてるようにも・・・

f:id:naooosaka5544:20190429231604j:plain

ハート

f:id:naooosaka5544:20190429231810j:plain

幻想的

f:id:naooosaka5544:20190429231937j:plain

とりあえずスゴイ!

f:id:naooosaka5544:20190429232045j:plain

奥に抜けると外に出れます

f:id:naooosaka5544:20190429232151j:plain

アッパーアンテロープキャニオンの受付場所

さぁ、明日はこの旅で1番のメイン。私の夢をかけた「ザ・ウェイブ」への抽選をする為カナブの街へ向かいます。

そして抽選時間が8時半から9時までに行かないといけないので早めにホテルへ。

翌日に備えて早めに寝ます。

ではでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

 

最短5分で予約!会員登録不要!海外航空券予約はskyticket.jp!