HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(12日目)

本日の予定

・カナブビジターセンターで「ザ・ウェイブ」の抽選

ブライスキャニオンをハイキング

 

ザ・ウェイブ」とは、世界で最も美しく、1日に20人という限られた人だけが到達できるかもしれないチャンスをもらえる秘境中の秘境。

当日の抽選は10名だけで、残り10名は4ヶ月前のネット抽選で、その倍率は1000倍を超えるようです。

しかもネット抽選に外れると数ヶ月は再抽選する権利を失うようです。

テレビ局でも抽選に当たらないと入れないので、なかなかテレビでも見ることがありません。

発見されたのは2003年。まだ新しいので行った事がある人に出会った事がありません。

もっと厳密に言うと、選ばれた20人全員がザ・ウェイブに到達できる訳ではありません。下記をお読み下さい。

f:id:naooosaka5544:20190501220848j:plain

カナブのビジターセンター

ここで抽選が行われるのですが、難関が3つあります!

第1に、抽選に当選するか。

第2に、カナブから数十キロの未舗装路を自分で車を運転して「ワイヤパス・トレイルヘッド」に到達できるか。

そして第3に、そこから道無き道を歩いて「ザ・ウェイブ」に到達できるか。

です。

 

ちなみに、「ザ・ウェイブ」=「The  Wave」ですが、正式名称は「ノースコヨーテビュート」と言います。

ノース(北)があるのでサウス(南)もあるのですが、有名なのはノースです。

 

8時半から抽選の説明があり、9時から抽選が始まります。

絶対に時間厳守なのですが、時差の関係でたまに時間を間違える方がいるようなので、行かれる方は要注意ですね。

レンジャーからの説明ですが、どれだけ危険か、保険に入ってるか、水や食料を絶対に持っていけ。

救助が必要になっても簡単には救助は来ない。

遭難してるグループや、崖から滑落して亡くなってる人もいる。

昨日も今日も雨だから抽選に当たっても行けないかもしれない。本当に危険なところだ。それでもお前たちは行きたいのか?

と言う内容。

レンジャーとしては自然保護の為に、できれば人に立ち入って欲しくない場所。神聖な場所なのである。

さぁそれでは抽選スタートです。

f:id:naooosaka5544:20190501222023j:plain

抽選中

原始的にガラガラ抽選です。笑

1組目・・・2名。

2組目・・・2名。

3組目・・・2名。

4組目・・・2名。

残り2名・・・5組目・・・2名。

はい外れました。そんな簡単には当たらないですよね。

情報収集のために色んな方のブログ見たりしましたが、5日間チャレンジし続けても当らなかったり。

まぁ明日も挑戦するか悩むけど、とりあえず気分を変えてブライスキャニオンへ行くことにしました。

道中、急に雪が降ってきてあたりは雪景色。

不安だったのでタイヤを確認するとオールシーズンのタイヤだったので大丈夫かと思いながら安全運転で行きました。

f:id:naooosaka5544:20190501222829j:plain

こんな景色ですが、途中までは大雪すぎて写真撮れず・・・

f:id:naooosaka5544:20190505161610j:plain

駐車場からブライスキャニオンへ歩いた道中

f:id:naooosaka5544:20190501223144j:plain

絶景!

写真ではわかりづらいのでアップ写真も。 

f:id:naooosaka5544:20190501230421j:plain

ローソクみたいなんがいっぱい。

f:id:naooosaka5544:20190501230625j:plain

家?じゃないよね。笑

赤だったり白だったり、なんでこんな色んな色になるんでしょう。

しかしここは正直なめてました。笑

あんまり期待してなかったし、天気も良くなかったのにホンマに感動しました。

オススメですよ〜!

帰りの道中も色んな岩が。

f:id:naooosaka5544:20190501231006j:plain

f:id:naooosaka5544:20190501231024j:plain

なぜこんな風になるかは不明ですが、おそらく風と雨だと思われます。

しかし大雪だったのに晴れてきて、天気に恵まれました♪

明日はザ・ウェイブに再挑戦ですが、おそらく当らないのでホテルはチェックアウトして記念にもう一回だけ抽選してきます〜

ではでは。

 

 ↓↓↓↓  ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ  

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-