HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(13日目)

本日の予定

ザ・ウェーブの抽選

・グランドキャニオン

フラッグスタッフ観光

 

昨日「ザ・ウェーブ」での抽選に外れましたが、当たる気がしません。笑

でも記念として本日も抽選だけ行って、その後にはグランドキャニオンを1日観光しようと思い、ホテルはチェックアウトしてカナブのビジターセンターへ。

 

昨日よりも人が多い!約200人超!あかん、今日も絶対当たらんやん!

そう思いながら2日目と言うこともあり慣れた感じで抽選会場へ。

人が多すぎで抽選するグループの代表1人だけが抽選会場の部屋へ入れ、残りの人たちは外で待つことに。

本日割り当てられた番号は「2番」ちなみに昨日は「25番」だった。

この日は旅のお供のダルマも持参し、祈りを込めました。笑

f:id:naooosaka5544:20190505112754j:plain

安全祈願のダルマですが、御利益があればと思い一緒に会場へ

さぁ、おなじみのガラガラで抽選スタートです。

1組目 →  6名グループ。

なんといきなり残り4名しか行けない事に!(ここで絶望感に・・・)

残り4名。

2組目 →  2名グループ

残り2名。

まぁそんなもんだと思いグランドキャニオンに行く気になってました。

3組目、『ナンバー2』

ん?えっ?まさか?

ナンバーの後に名前も呼ばれるので、自分が当たった事にすぐ気づきます!

『Yes!』興奮してましたが当たらなかった方達に配慮して冷静に返事をしました。

抽選に当たった代表者3名だけが部屋に残り、外れた方達は全員退出。

レンジャーの方と3名だけで「ザ・ウェーブ」の説明と、脅し。笑

本当に行くかの再確認と、車の車種の確認、荷物の確認。

そして超簡単な地図がもらえます。この地図ではハッキリ行って到着するのは困難だと思います。

ちなみにですが、最近は日本人が多い事もあって、日本語の地図もあります。

f:id:naooosaka5544:20190505160816j:plain

秘密の場所ですのでモザイク

上の写真が駐車場から徒歩での地図。

スムーズに行っても片道2時間〜2時間半かかる道のりの地図がこれだけ?笑

そりゃ遭難する人がいるのもわかるし、危険ポイントも記載ないので滑落して亡くなる方がいるのも理解できます。

f:id:naooosaka5544:20190505160656j:plain

年の為モザイクかけてます

この上の写真はカナブのビジターセンターから「ワイヤレスパストレイル」まで、車で行く為の地図。

「ワイヤレストレイルパス」とは、ザ・ウェーブ行く為の駐車場と思ってもらえればいいです。

ワイヤレストレイルパスまでも自分の車で自力で行かないと行けないのですが、雨の翌日や雨の日は諦める覚悟も必要です。

私自身、雨の翌日に行きましたが、途中で止まって立ち往生の車も見かけました。

そして自力で行く覚悟をレンジャーに伝え、許可証と地図をもらって奥さんに報告。

f:id:naooosaka5544:20190505161115j:plain

これが許可証

 ビックリしてましたが、ハグして明日の為の買い出しに。

ザ・ウェーブは抽選に当たると、当日ではなく翌日に行ける許可証がもらえます。

許可証は半分で切り取り用紙になってて、半分は車の見えるところに、そして半分は自分のバッグに取り付けてなければなりません。

 

ザ・ウェイブに行く為の水や非常食を買いにスーパーへ。

そして、買い出しも必要ですがホテルをチェックアウトしていた為、急遽近くでホテルを探しチェックインする事に。

明日はめちゃめちゃ歩くかもしれないし、ザ・ウェイブまでたどり着けないかもしれない。ましてや車でワイヤレストレイルパスまでも行けない可能性も。

とりあえず体力が必要だと思うのでチェックインしてからは部屋でゆっくりし早めに就寝しました。

ではでは。 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ