HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(14日目)

本日の予定

ザ・ウェーブ(ノースコヨーテビュート)の超絶景を見にいく

・時間があればグランドキャニオン

 

ついにこの日がやってきました。

そうです、あの「ザ・ウェーブ」に行けるのです!

まだここから車を自分で運転して冒険の入り口となる「ワイヤレストレイルパス」までも行けるかどうかわかりません。

かなりの悪路で、途中で動かなくなった車や故障した車も見かけました。

天気のせいか写真ではわかりづらいですが載せておきます。

f:id:naooosaka5544:20190507203303j:plain

乗り物酔いする方はムリだと思います。笑

よくテレビでアフリカの田舎道を走ってる車の車内が大きく揺れてますが、あんな感じで本当に笑けるくらい揺れます。笑

私たちはジープをレンタルしてたので良かったのですが、普通の乗用車だと行けない可能性が多いのでできれば4駆の、それも車高の高い車を推奨してました。

実際に立ち往生してた車の写真は自粛させていただいてます。

 

さぁ、そしてついにザ・ウェーブへのハイキング(冒険)が始まります。

ここは勝手に行けないように許可証が必要なのはもちろんですが、抽選に当たらないと場所すら教えてもらえない秘境中の秘境!

無事にたどり着けるか心配でしたが、とりあえず遭難と崖から滑落だけはしないように気をつけながら進みました。

f:id:naooosaka5544:20190507203909j:plain

入り口はわかりやすいです

初めは道があるのですが、すぐに道は無くなります。

ここからは自分で判断して進んで行かないと行けません。

案内板なんてありません。

f:id:naooosaka5544:20190507204106j:plain

実際にここを歩いて行きました

どこに行ったらいいかわからないですよね?笑

不安で途中ですぐに帰っちゃうグループもいるみたいです。

1日20名の限定、ここまでもこれない人もいる、ましては一斉にスタートするわけでもありませんので誰にも会わずに行く事になります。

私たちは帰りに2人に会いましたが、それ以外では誰にもあってません。はるか遠くの崖の上にいるのは見ましたが・・・

f:id:naooosaka5544:20190507204420j:plain

どんどん進みます

f:id:naooosaka5544:20190507204456j:plain

まだまだ行きます

このへんで少し不安になってきます。

本当にあってるのかな?

でも自分を信じて進むしかありません。

アイフォンのグーグルマップで前もって方角は調べてましたので、大体の方角はわかってるので帰れないことはないように慎重に進みました。

f:id:naooosaka5544:20190507204557j:plain

周りはこんな感じ

だんだん晴れてきた。

f:id:naooosaka5544:20190507204829j:plain

遠くには絶景!

f:id:naooosaka5544:20190507204953j:plain

絶景が多すぎる!笑

ザ・ウェイブまでの道中も周りが絶景すぎて、写真撮ってたら前に進めません。笑

もし仮にたどり着けなくても十分かも。って思っちゃうくらいスゴイです!

f:id:naooosaka5544:20190507205720j:plain

超危険場所

上記写真のここは悩みました。

まっすぐ行けば崖を降りる事に。しかも降りてもどうなってるかわからないから登ってこないといけない可能性も。

かといって周りを回って行っても崖があるかもしれないし、急な峠を越えないといけないかもしれない。本当にこういう判断がたくさん求められました。

しかしここで、初めて人の声が・・・

周りに何もなさすぎて静寂に包まれてる為、めっちゃ遠くの声も聞こえるみたいで、かなり安心感がありました。

でもめちゃめちゃ遠く。道は聞けない。さらにその人達が道に迷ってるかもしれない。

ここは自分を信じていくのが一番と思い、崖を超える事にしました。

f:id:naooosaka5544:20190507210015j:plain

人が写ってるの見えますか?

かなり上の方に初めて人を見かけましたが、あんなとこまでどうやっていったんでしょう。私たちも行かないと目的地にはたどり着けないのかな?(不安)

f:id:naooosaka5544:20190507210503j:plain

2日前の雨が残ってる。

ここにきて天気が最高に良くなった。

少し暑いくらいだったので曇ってる方が良かったですが、やっぱり景色がいいとこは天気もいい方がテンション上がりますね♪

f:id:naooosaka5544:20190507210648j:plain

なにこれ〜

スゴイの発見!

登りたかったけど先を急いでるので我慢。しかしなんでこんな風になるのかな?

渦を巻いてる感じです。

f:id:naooosaka5544:20190507210820j:plain

すごすぎる!

実際に見た感じは、レインボーに見えました!

この形状が増えてきたのでザ・ウェーブにも近づいてきたかな?

f:id:naooosaka5544:20190507210948j:plain

何個見ても感動

f:id:naooosaka5544:20190507211049j:plain

急に白い土に変化

急に現れたメロンパンのような岩の集合地帯。

上記2枚の写真は全く違う色で地層ですが、200メートルくらいしか離れてません。なぜこのようになるのか本当に不思議です。

そしてついに・・・ついに発見しました〜〜〜〜!!!!

これが、ザ・ウェーブです!

f:id:naooosaka5544:20190507211417j:plain

死ぬまでに行きたい世界の絶景!

ご覧の通り、到着時には天気も最高に晴れていい写真が撮れました♪

そしてここでも誰もいない。

みんな一体どこに行ったんでしょうか。迷ってるのかな?

この絶景の中、私たち夫婦だけが存在しなくて変な感じでした。

本当にこの世にいるのかどうかもわからなくなるくらいの不思議な感覚に陥りました。

この写真は少しだけ加工してるので、加工してない写真をいくつか載せておきます。

どうぞお楽しみください(^^)

f:id:naooosaka5544:20190507211907j:plain

アップ写真

f:id:naooosaka5544:20190507212015j:plain

水たまり

 

f:id:naooosaka5544:20190507212246j:plain

細い道

f:id:naooosaka5544:20190507212404j:plain

綺麗!

f:id:naooosaka5544:20190507212550j:plain

もちろんダルマも一緒です

さぁ、満喫したし帰りますか。

奥さんも体力の限界のようです。

妊娠初期のつわりのキツイ中よく頑張ってくれました。

まだ帰りの道中も危ないし、スムーズに帰れるかどうかも怪しいので安全第一でゆっくりと帰る事にしました。

f:id:naooosaka5544:20190507212922j:plain

帰りも絶景

この砂漠地帯は足跡がいっぱいあったので、たくさんの人が来たのか、もしくは同じ人達が迷って何回も通ったのか。笑

f:id:naooosaka5544:20190507213021j:plain

f:id:naooosaka5544:20190507213207j:plain

f:id:naooosaka5544:20190507213312j:plain

レインボー色

f:id:naooosaka5544:20190507213434j:plain

f:id:naooosaka5544:20190507214028j:plain

全て斜め。地層が歪んだ?

f:id:naooosaka5544:20190507214150j:plain

映画の世界

f:id:naooosaka5544:20190507214300j:plain

奥さんもテンションUP

f:id:naooosaka5544:20190507214551j:plain

何これ?

ホンマに自然にできた?と思ってしまうような地形も!

他にもコヨーテの足跡とかもありましたよ!

 

この後はグランドキャニオンです。

f:id:naooosaka5544:20190507215205j:plain

デザートビュー

f:id:naooosaka5544:20190507215427j:plain

夕陽に照らされて幻想的

この後はビジターセンターや違うポイントに行きましたが、グランドキャニオンはグランドキャニオンでスゴイです。

ザ・ウェーブとはまた違った凄さでアメリカってスゴイな!と思いました。

この日はこの後フラッグスタッフまで行き宿泊しました。

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ