HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でレンタカーを借りる方法

移動手段はレンタカー♪ もうすぐ行く、アメリカ横断! 横断方法はレンタカー!! 他にも方法は色々とあるけれど、やっぱり自由に移動できるレンタカーでアメリカ横断がしたい。 何より、自分で好きなとこに行って好きなだけ滞在して、全てが自由!ってのがや…

海外旅行に行く時の保険について

クレジットカードの保険をうまく利用しよう! だんだんとアメリカに行く日が近づいてきました。 それにつれて色んな不安が出てきたりします。 そのうちの一つが、「何かあった時どうしよう」という漠然としたもの。 細かくいうと、空港でのトラブルやレンタ…

カメラと交換レンズを購入、そしてMacBook Airも♪

カメラ買っちゃいました! 初の一眼レフ♪ せっかくアメリカ行ってブログまでするのだから、いい写真を残したい!! そう思いながらも、なかなか決心できずにいました。 しかし、同じようにアメリカ横断した方のブログを読んでると、ほとんどの方がいい写真を…

国際免許証の申請

来月の新婚旅行(レンタカーでアメリカ横断)に向けて、国際免許証を取得してきました。 時間や持ち物をネットで調べてから行ったにもかかわらず、まさかの印鑑忘れ。 印鑑取りに帰る覚悟もしてましたが、全然問題なく申請できました♪ どんな事するのかと思…