HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ横断(4日目)

本日の予定

・世界最高に美しいとされる”セブンマイルブリッジ”を通る。

アメリカ最南端のキーウエストに行く。

・今後のことを考え、その日のうちに”オカラ”という街まで行く。

上記すべて達成の為、早朝6:00に出発しました。

本格的に旅がスタートということもあって、運転も慣れておらず疲れが出るのが早い!

途中オシャレな感じのスターバックスで休憩。

f:id:naooosaka5544:20190410203058j:plain

その後はすぐ近くのバーガーキングで食事して、ノンストップでキーウエストへ。

まず向かった先が、最南端を示すモニュメント。

f:id:naooosaka5544:20190410203309j:plain

朝10:00ですでに行列でした。

50人くらいなあrんでたので、撮影してる人たちを勝手に撮影。

まぁ並んでまで撮りたいと思わなかったので。笑

車で駐車場に停めて、ぶらぶら散歩しました。

10分くらい歩いたところにまたまた行列!

何かと思って看板見たら・・・

f:id:naooosaka5544:20190410203545j:plain

ヘミングウェイ”!!!

これは私でも知ってる有名な方。

家の中に入りたかったけど、ここもかなりの行列でやめときました。

前日まで−5度のニューヨークにいて、今は34度。

暑さがハンパなかってしんどかったです。

気温差はツライです…

このまま歩いても何もなさそうでしたので、国道1号線の端っこまで行って

f:id:naooosaka5544:20190410204008j:plain

アメリカで初めてできた国道の端っこ!

そのまま最南端のカフェでトイレ休憩。

f:id:naooosaka5544:20190410204110j:plain

最南端のカフェ、そしてビーチって書いてます。

なんか気分良かったです♪

f:id:naooosaka5544:20190410204114j:plain

そして来る時に景色に見とれすぎてわからなかった”セブンマイルブリッジ”に戻って”オカラ”へ。

f:id:naooosaka5544:20190410204339j:plain

f:id:naooosaka5544:20190410204441j:plain

左側が昔の道で、今は途中までは歩ける。右側が今の道路。

ちなみに、マイアミからキーウエストまで200km以上!

その半分以上が右も左も綺麗な海で、これぞ絶景って景色がずっと続きます。

脇見運転に注意です!!

この後はオカラまで行かないといけないので、延々と運転し続けました。

ここで頑張った分、後で楽になるし、はじめに頑張るタイプです。

本日の走行距離、730マイル(約1,168km)

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ