HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ横断(5日目)

本日の予定

カントリーミュージックの聖地”ナッシュビル”で生の音楽を聴きまくる

これだけです。

しかし、このナッシュビルまで遠い・・・。途中アトランタの大都会を抜けるまでは本当に遠く感じました。

しかもほとんど真っ直ぐすぎる道で、眠さに負けかけました。

この日の移動距離、640マイル(約1.000km)

しかし、到着したら疲れは全て飛びました!!

最高の街です!皆さんにぜひ行っていただきたい\(^^)/

モーテルからは歩いて街中へ♪

f:id:naooosaka5544:20190414200139j:plain

中心地に行くための橋の上から

f:id:naooosaka5544:20190414200237j:plain

日産スタジアムを横目に行きます

橋を渡り終わると、音楽が聴こえてきた〜♪

そしてそして…街の中心部〜!!!

f:id:naooosaka5544:20190414200502j:plain

有名なハードロックカフェも!

1番の中心地に到着すると、音の大きさにビックリ!

ホンマに感動した!スゴイの一言。

お店の全てがライブバー!しかも全ての店がドアが開いてたりテラスのようなとこで演奏してるから、そりゃ街全体が音楽で溢れかえるわ!!!

f:id:naooosaka5544:20190414200918j:plain

雰囲気がなんとも言えません

この雰囲気、伝わってますでしょうか。

ぜひ現地でお楽しみいただきたいです!!!

f:id:naooosaka5544:20190414201038j:plain

ブリジストンアリーナ

街中の中心地にブリジストンアリーナなるものが。

しかし日産といいブリジストンといい、日本企業すごいね。

一通り街中を歩いて雰囲気を堪能しまくったので、いよいよ店に入ってみます。

店の決め方は、気に入った音楽が聴こえてきた店に入る!最高じゃないですか?笑

f:id:naooosaka5544:20190414201328j:plain

いい雰囲気

せっかくなのでバーで地ビールをいただきました。奥さんはノンアルコール。

カウンターに座ったので店員さんにオススメ聞いたりちょっっと会話したり、楽しい時間を過ごせて一気にこの街が好きになりました。

この店は若手が中心に演奏してて、勢いがある音楽で踊ってる老夫婦もいました。

f:id:naooosaka5544:20190414201527j:plain

音楽と地ビールを堪能したので、次は食事のできる店へ。

お腹も減ってるし少し落ち着いた店を探しました。

するといい感じの店発見♪

しかも音楽が色んなリクエストの曲をしてくれるので、私たち日本人が知ってる曲もあったし、タイムリーな音楽で言えば”Bohemian Rhapsody”の映画の音楽も。

Queenが大好きな奥さんも大喜びでテンション上がってました。笑

f:id:naooosaka5544:20190414201905j:plain

もちろんこの店も生演奏

ここは食事も美味しくてビールのでかさもハンパなかったので長居しちゃいました。

f:id:naooosaka5544:20190414202010j:plain

ステーキ(^^)

あー長時間の運転頑張って良かった〜!

疲れもあるしお酒の酔いも回ってきたので、モーテルに戻ることに。

ホンマにいい時間を過ごせたな。

ここはまた来ます!

ではでは。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村