HANERICA

英語が話せなくてもレンタカーでアメリカ横断する方法

レンタカーでアメリカ 横断(9日目)

本日の予定

ホワイトサンズの絶景を見る

・キャデラックランチでインスタ写真

サンタフェの町並み観光(宿泊)

 

今日は大忙し。

昨日ホワイトサンズ の正確な場所がわからなかったので早朝から出発して探しました。

Googleマップで確認すると”ビジターセンター”に案内されるけど、実際はそこではありません。

ビジターセンターで場所聞いても、ここはメキシコ訛りが強すぎて何を言ってるかわからない。

自分で探すしかないかと車に戻ったところで後ろから素敵な老夫婦が話しかけてきた。

なんと場所を教えてくれる為に追っかけてくれてた!

最高にいい気分でホワイトサンズ に行けました♪

f:id:naooosaka5544:20190427210056j:plain

道中ですでに真っ白!

f:id:naooosaka5544:20190427210251j:plain

車と停めて歩いていきます。

f:id:naooosaka5544:20190427210141j:plain

上機嫌の奥様

f:id:naooosaka5544:20190427210348j:plain

陽の当たり具合でこんな景色も!

f:id:naooosaka5544:20190427210432j:plain

拡大するとこんな感じ

サンダルで歩くので夏だと気持ちいいのでしょうが、この時期は冬。

足が冷たすぎました。行くなら少し暖かい時期がオススメです!

ホワイトサンズ を満喫した後は、キャデラックランチ!の予定でしたが変更してサンタフェに直行することに。

水曜どうでしょう」でも紹介されてた通り本当にいい街のようなので、昼には到着したくなりすぐに行きました!

f:id:naooosaka5544:20190427210838j:plain

f:id:naooosaka5544:20190427211009j:plain

中に入れる教会

f:id:naooosaka5544:20190427211103j:plain

幻想的な雰囲気です

そして一番見たかったのが、アメリカ最古の教会と、アメリカ最古の家。

f:id:naooosaka5544:20190427211218j:plain

アメリカ最古の教会

この教会は”水曜どうでしょう”の番組で大泉洋が「いつかこんな教会で結婚式をあげたいな〜」と言った事で日本でも有名になりました。

f:id:naooosaka5544:20190427211358j:plain

アメリカ最古の家

この最古の家は中に入れ、昔のアメリカの人に暮らしが垣間見えます。

行かれた際にはぜひ入ってみて下さい。

写真でお気付きの通り、街全体が土壁のような建物で独特の雰囲気でキレイです。

f:id:naooosaka5544:20190427211556j:plain

町並み

スターバックスにはここでしか買えないタンブラー などもありました。

そしてスターバックスの看板も木彫りでできており、ついつい写真撮影。笑

f:id:naooosaka5544:20190427211732j:plain

木彫りの看板はここだけかな?

街中には3件スターバックスありましたが、木彫りはここだけでした。

他の店舗はまた違った感じです。

f:id:naooosaka5544:20190427211906j:plain

全く見た目の違う店舗

街中散策で疲れたのでホテルに戻りのんびりすることに。

ホテルも奮発していいところを予約したので、部屋で過ごすのも楽しい♪

この旅でハッキリした事は、観光がしたいなら出来るだけ街中のホテルに泊まる事。そして泊まりたいホテルがあった場合は少しは奮発する事。

これをするだけで、その日が最高の1日になるし、何より時間の節約になります。

限られた海外旅行では時間って大切ですよね!

この日は贅沢しまくると決めてたので、食事もステーキ食べに行きました。

f:id:naooosaka5544:20190427212634j:plain

サラダと突き出しのパン。これがまた美味しいのなんのって。

f:id:naooosaka5544:20190427212435j:plain

ローストビーフ!めちゃデカイ!!

f:id:naooosaka5544:20190427212544j:plain

ステーキ!美味しすぎた〜!

サンタフェは治安がいいので夜の散策も楽しいです。

食後もぶらぶらしながらホテルに戻りました。

f:id:naooosaka5544:20190427212907j:plain

街の外れもいい雰囲気♪

ホテルでコーヒー飲んで眠りにつきました。

朝も早朝散歩を楽しみま〜す。

ではでは。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ  にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ